グマ研ML利用上の注意

【グローバル・マーケティング研究会ML利用の注意】

 2017年4月10日改訂

大石芳裕(明治大学,グローバル・マーケティング研究会世話人)です。

グローバル・マーケティング研究会(略称:グマ研)は、既に会員数が2000名を超え、会員の皆さまの協力なしには正常なメーリングリスト(ML)運営ができません。そのため、以下のルールを遵守いただきますよう、お願いいたします。


(1)グマ研MLに大石または会員から情報が発信された場合、そのメールに直接返信しないようお願いいたします。直接返信しますと、2000名超の会員全員にメールが流れることになります。

※「不在自動応答メール」は現在のシステムでは防ぐことができません。業務上、そのような設定が必要な場合もあるでしょうから仕方ありません。できるだけ会社や組織のメルアドではなく、個人のメルアドを登録されることをお勧めします。

(2)セミナーや研究会の案内等は、有料・無料にかかわらず、必ず管理責任者である大石の許可を得てからにしてください。これはむやみやたらに情報が流れてSPAM化することを防ぐための措置です。なお、会員からの発信は登録されたアドレスからしかできません。

(3)転送設定の禁止
転送設定は原則お断りします。転送設定をしていて、発信したメールがその転送先アドレスに不着の場合、誰の転送先アドレスか探し出せないため管理者の大石宛に「不着メール」が永遠に届き続けることになるからです。どうしても転送設定せざるをえない場合には、事務局に届けた上で、厳密に管理してください。

(4)メルアドの変更・廃止等の連絡
メルアドの変更・廃止や複数のメルアド登録などにつきましては、下記ブログの「入会/問い合わせ/ML」を通して、グマ研事務局宛に「必ず」お知らせください。

(5)月例会は報告者の都合を最優先するために「第○週の□曜日」のように日程を定めておりません。その都度、会場(原則、明治大学リバティタワー)とともにお知らせします。

案内は下記のブログおよびFacebook、ならびに会員MLでお知らせします。

ブログ:http://gumaken.org
Facebook:https://www.facebook.com/gumaken
会員ML:globalmktg-list@ml.meiji.ac.jp

(6)会費・参加費・懇親会費
研究会の会費および例会の参加費は無料です。懇親会のみ実費を頂戴します。
なお、懇親会は報告者への御礼も込めております。出席者全員で報告者・紹介者の会費を負担し、感謝の意を表すものです。時間の許す限り、ご参加ください。

(7)予約
月例会への参加については予約も出欠の連絡も不要です。
懇親会への参加については予約をとりますので、その都度MLでご連絡いたします。
懇親会予約は「友達1名も」のような形は不可です。必ず本人が予約してください。

非会員は懇親会への参加を認めていないためブログの「懇親会予約」からは予約できません。会員はMLに懇親会予約のURLを記載しておりますので、そこから懇親会予約をお願いします。キャンセルも同様に、そのURLからお願いします。

※かつて多くの非会員の方がドタキャンされ、アドレスも不明のため会費請求もできなかったことがあったため、懇親会は会員のみに限定しております。

(8)キャンセルポリシー
懇親会は予約制です。予約された人数で懇親会会場に席を確保してもらいます。ドタキャンされますと、その会費分は大石の負担となってしまいます。予約〆切日時までに正規の手続きで(予約用URLから)キャンセルされますと会費支払いは不要です。無断で欠席された場合、会費分を請求させていただきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆【グローバル・マーケティング研究会】
ブログ:http://gumaken.org
Facebook:https://www.facebook.com/gumaken
会員ML:globalmktg-list@ml.meiji.ac.jp
事務局連絡先:gumaken46700797@gumaken.org

責任者・世話人(ML管理者)
大石芳裕(明治大学経営学部教授)
〒101-8301 千代田区神田駿河台1-1
Tel & Fax:03-3296-2080
mail: ag00017@meiji.ac.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆