【新著紹介】大石芳裕編著 (2015)『マーケティング零』(2015年7月27日発売)

本研究会の管理人・世話人をしている大石先生とその門下生(大学院大石研究室OB・OG,現役院生(博士後期課程2名))でこの度,マーケティング入門書『マーケティング零』を上梓しました。本書は「グローバル・マーケティング」ではありませんが,その前提となるマーケティングの入門書にあたります。是非ご笑覧ください。

【内容説明】(白桃書房HPより)
ビジネスにおける重要性に比して、マーケティングが何であるのかはあまりにも理解されていない。

この本は、「マーケティングとは何か」を身につけずにマーケティングの研究を始めることとなった学生たち・院生たちが、その<基本的な考え方>を速習するためのテキストである。「徹底的に初学者向けに」書かれつつも、幅広く全体像をまとめた上、近年、話題のトピックであるコーズ・マーケティングなども取り上げている。

マーケティングで使われる用語は知っていても腹に落ちておらず使いこなせていないビジネスパーソンにも最適の内容で、入門書の次の1冊としておすすめ!

【著者略歴】(「BOOK著者紹介情報」より)
大石 芳裕
明治大学経営学部教授:修士。専門はグローバル・マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

マーケティング零(ゼロ)
白桃書房
売り上げランキング: 54,590

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です