グローバル・マーケティング研究会の特徴

プログラム・コミッティに見られるように,グローバル・マーケティング研究会の会員は,ただ例会に参加するだけでなく,報告者を探し,議論をし,研究会を盛り立てていく役割を果たしています。役職もなく,会費もなく,義務もないので,しばらくはそれらを指して「三無主義」と呼んでいましたが,最近は,役職もなく義務もないのは以前と同様ですが,より会員の関心が高い「会費なし,参加費なし,予約なし」の「三無主義」を強調しています。要するに,みんなで作る研究会なのです。

実際,研究会の会員になるために必要なのは,本研究会事務局が希望者のメルアドをメーリングリストに登録するだけです。会員資格なるものは何もありません。研究者でも実務家でも,公務員でも主婦でも,院生でも学生でも,誰でも参加できます。ただし,研究会を悪用しようとする人,無責任な人はお断りします。

入会希望の方はお問い合わせフォームでご連絡ください。なお,退会やメルアドの変更はこちらよりお願い申し上げます。

グローバル・マーケティング研究会の特徴” への2件のコメント

  1. 今回、本研究会の主旨と
    明日、行われるセミナーの内容に興味を持ち、
    参加を希望したため、登録させて頂きました。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    株式会社AIP
    畑中

    • 株式会社AIP 畑中さま

      コメント、ありがとうございます。
      是非ご参加ください。

      明日、会場にてお待ち申し上げております。
      宜しくお願い致します。

      グマ研事務局
      原木

コメントは受け付けていません。