SNSと連携しました

↑まずは題名をクリックしてください。

電通のサトナオ・オープン・ラボが最近発表したSIPSモデルにも
報告されているように,近年ソーシャルメディアを用いたコミュニケーション
が驚異的な速度で発達しています。

本グローバル・マーケティング研究会,および大石研究室のウェブページも
このようなコミュニケーションを推進すべく,各種SNSと連携しました。

まず記事の下すべてに,このような連携ツールを設けました。

Twitter
Evernote
Google Buzz
Friend feed
Tumblr
facebook
などのアカウントを持っていれば,
気になったページをそれぞれのサイト上にメモとして残したり
情報を知り合いと共有することができます。

また
mixi check
facebookの「いいね!(like!)」
をクリックすることで,
気軽にみなさんの興味関心を示すこともできます。
試しにクリックしてみてください。

そして,ツイッターの公式アカウントも作成しました。

※画面右端にあるこのアイコンをクリックしてください。

このアカウントから,ページの更新情報が自動的に配信されるようになっています。
名目上は大石研究室のツイッター・オフィシャルアカウントですが,
グマ研ウェブページの更新情報も自動的にツイートされるように設定してあります。

みなさま是非是非,フォローしてください!!!!

大石研究室
古川裕康

“SNSと連携しました” への6件の返信

  1. 山本さま
    Facebookページに連携しました!!!
    と言いたいところですが,このページからfacebookページへの連携が
    難航しています。

    色々と試してみましたが,なかなか巧く行かない状況です。
    WordpressからFacebookページへの連携について
    どなた様かいい方法を知っていましたらご教授願います。

    ただ今,RSSフィードからの連携を図っているところです。
    うまく行けば御の字ですが。。。。。

    古川裕康

    1. 古川さん:

      Facebook 側で、Facebook ページへのログイン方法
      (個人でのFacebook ログインを、Facebook ページでの
      ログインもできるように変更)が2月11日に変更になっています

      これに、まだWordPress のプラグインが対応出来ていない状況です

      これからWordPress プラグインがアップデートされるかと思います
      それを待つのが、ひとつの方法ではないでしょうか?

      Facebook の変更については、私の記事をご参考に
      http://bit.ly/en1MaV

      1. 徳永さま

        記事読みました。そういうことだったんですね。
        最近ファンページからFacebookページに名称が変わったなとは思っていたのですが。。。

        WordPressプラグインのアップデートを待つことにします。
        本当にWordPressは使いやすく,なんでも出来るので感動しています。

        ご指導ありがとうございます。大変助かりました!!
        今後ともよろしくお願いいたします。

        ※みなさまへ
        より一層のFacebook活用はもうしばらくお待ちください。
        Facebookに関しましては,今は設置した
        「共有」ボタンと「いいね!」ボタンを活用して頂けると幸いです。

        大石研究室
        古川裕康

    2. コメント遅れました
      当社のFacebookページでは、「RSS Graffiti」アプリを使ってRSSフィードを流しています。
      【参考】facebookに外部ブログの更新情報を自動投稿するRSS Graffiti | pico.mint blog. http://j.mp/eZjT1W

      製品サイトの更新情報だけしか流していませんが、ひっそりと「いいね!」募集中です。w
      http://www.facebook.com/pages/SellingClub/114532955269333

      1. 山本さま

        Facebookページと連携できました。
        良いアプリをご教授いただき,大変感謝しています。

        おかげさまで,
        このページの更新情報が
        今後Facebookページにも反映されます。

        PS.
        グマ研のアカウントで「いいね!」をしました。
        今後ともよろしくお願いいたします。

        大石研究室
        古川裕康

Hiroyasu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です